★ラスベガスで携帯電話!★

 

←戦慄の投稿! トップに戻る   ←ホームページに戻る   ←サイトマップに戻る


■【買った機種 】

 

モトローラのModel V120cです(画像はこちら→Model V120c)。

米国のプリペイド携帯は一世代前の機種が多いようで、Verizonの場合もやはり最新型では

ありませんが、このV120cは思ったより機能がありました。

 ●V120cについて

  ・3MODE(CDMADigital/Analog/PCS)

  ・表示:モノクロ液晶(20文字×5行程度)

  ・バッテリー:リチウムイオン 待ち時間300時間、通話時間240分(公証)

         (一昔前、(米国で)レンタル携帯借りるとバッテリーが劣化していて

          6時間位で使えなくなったりしたので、それと比べると結構長時間使えます。)

 

 ●機能

   色々な機能があります。まだ全てを使いこなしてはいませんが、ざっと紹介します。

  ・Email送受信

    自分の番号@vtext.comが自分のEmailアドレスになり、送受信が可能です。

   PCからインターネット経由で送ったメールの受信は確認しました(当然ながら英文のみ)。

   これまで私の家族(主に子供)は日本から携帯のEmailを使って、(ベガスから)私はPCで

   Emailしていたんですが、これからは両方携帯でEmailできそうです。ローマ字になっちゃい

   ますが、使ってみようかと思っています。^o^

 

  ・ブラウザ

    どの程度の機能なのか不明ですが、(電話機の取説には)Micro-Browserっていうのが

   あったのでトライしてみたのですが、うまくいきませんでした。この前のCES(家電の展示会)で

   Verizonが出展していたので、説明員に聞いてみたところ、プリペイドでは使えないそうです。

   なぁんだぁ。。

 

  ・FMラジオ機能(オプション)

    約$50のオプション(ステレオイヤホン+α)を買うと、FM放送が受信できるようです。

   でもラジオで$50はちょっと高いので私は買いませんでした

 

  ・ゲーム

    しょぼいゲームですが、VPとかBJが入っていました。

   VPをちょっとやったら2ペアが2倍だったんでJB9/6かBonus8/5あたりかな。

   まぁ、わざわざやるほどのものではありませんが、VPが入っているのは評価すべきかも。^o^/

 

  ・その他

    当然ながら時刻表示があり、着信時のバイブが可能で、電卓機能もあります。

   でも、残念ながら目覚まし時計はなかったぁ

 

←ラスベガスで携帯電話! トップに戻る


←戦慄の投稿! トップに戻る   ←ホームページに戻る   ←サイトマップに戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送