ラスベガス半生中継XVI

2006年11月11日~11月18日(6泊8日)

 ←半生中継XVIメニューに戻る  ←ホームページに戻る   ←サイトマップに戻る


第2日目-2-1:ゲームワークス

 今日は宿を移しますが、その道の途中のシャンバーグという街に、米国のゲームアーケードチェーン、「ゲームワークス」があると言うので、冷やかしに行ってまいりました。

elk_01.JPG1

elk_02.jpg2

1:ゲームワークス正面。この写真の右手数百メートル先に、高級そうなオープンモールが建ち並んでいます。
2:ゲームワークスの中。週末と言う事もあって、家族連れでにぎわっていました。

第2日目-2-2:スーパー8・エルクグローブビレッジ

 明日、聖地に向かう飛行機の出発が朝早いので、今夜は空港に程近い「エルクグローブビレッジ」という街の「スーパー8」に泊まりました。昨日、エルジンで泊まったところと同系列のモーテルです。

s8elk_01.jpg3

s8elk_02.jpg4

s8elk_03.jpg5

s8elk_03b.jpg6

s8elk_04.jpg7

s8elk_05.jpg8

s8elk_06.jpg9

s8elk_07.jpg10

s8elk_08.jpg11

3-4:部屋のつくりは昨日泊まったエルジンとほぼ同じですが・・・
5:クッションの効いた椅子があったところには、クロゼットの荷物乗せ(なんていうんでしょうね、これ)が。
64:更に、冷蔵庫、電子レンジ、机もありません。代わりに丸テーブルと箪笥があります。
7:洗面台とテレビ台の間が張り出した壁になっています。エルジンでは、この壁の部分がクロゼットのスペースでした。
8:洗面所にコーヒーメーカーはありません。
9-11:バスルームの構造も違います。便器が、エルジンよりも安っぽいです。

 昨日のスーパー8・エルジンとは同系列だけあって、部屋のつくりはバスルーム以外は概ね同じですが、設備は大きく劣っていました。たった一泊だけですので、ガマンできないと言うほどではありませんが、レストランがあるわけでもないのに、冷蔵庫も電子レンジもないモーテルというのはどんなものなんでしょうか。数日間滞在するつもりなら、ここはあまりお勧めできません。

第2日目-2-3:本日の夕ごはん

 と、言うわけなので、今夜は「マイクロウェーバボー」のピザを買って来て食べることができません。荷物を置いて車に戻り、カーナビでレストランを検索すると、1マイルほどのところにデニーズがあると言うので、そこに行く事にしました。

 デニーズでは、本来朝食メニューであるはずの、三種類のソーセージ&エッグスに、パンケーキとチキンスープを注文してみました。スープを別注文すると言うのは、ワタシにしては珍しいことなのですが、11月中旬、しかも日が落ちた後のシカゴはかなり寒く、多少なりとも温かいものが欲しいと思ったのです。

denny_02.jpg12

denny_04.jpg13

denny_01.jpg14

denny_03.jpg15

12:通常ならばS&Eとするところですが、この時は歯が痛くて歯ごたえのあるものが食べられない状態だったので、こんな選択となりました。
13:写真ではわかりにくいですが、米国のパンケーキは食いでがあって嬉しいです。
14:チキンスープ。脂が大量に浮いていました。
15:スープをあらかた食べ終わった頃に「スープについているパンを忘れてた、ソーリー」と言って持ってこられたガーリックトースト。

(2006.11.28)

←第2日目-1に戻る  ↑半生中継XVIメニューに戻る  第3日目-1に進む→ 
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu